「 ENDELEA COFFEEのこと 」


2017.07.29

熊本県八代市にある自家焙煎の珈琲屋さん、ENDELEA COFFEEのロゴマークとショップカードをデザインしました。

ENDELEA[ エンデレア ]とは、スワヒリ語で[ 進化する / つづく ]という意味です。

 

“ 音楽と珈琲のあるかっこいい空間。

だけど敷居の高い雰囲気ではなく、抜け感があり地元の方にも愛されるお店でありたい。

そして一人でも多くの人に珈琲の魅力を伝えたい。”

 

そんなオーナーの想いを、シャープさと愛くるしさが同居したようなイメージで、マークは、頭が珈琲豆に進化してしまったヒトをデザインしました。

いつも珈琲のことで一日中あたまを巡らせているオーナーの宮崎さん。珈琲のことを話すときは、目が輝いています。

 

お店にはイートインスペースも。

〈コーヒーゼリーDRINK〉や、オリジナルの〈濃縮カフェオレ・ベース〉もスタートしました。

これからきっと、八代の灯火のような場所になるんだろうな。

 

お近くに行かれた際にはぜひ、お立ち寄りくださいね。どうぞご贔屓に。

 

──────────────────

ENDELEA COFFEE

〒866-0875 熊本県八代市横手新町18-1 

Open 10:00 - 18:00

Close Sunday

www.facebook.com/endeleacoffee