「 おやつと雑貨、くらすことOPEN 」


 

2018.07.13

今日は待ちに待ったプレオープンの日。

福岡県・糸島に〈くらすこと〉さんのカフェができました。

 

夏のあいだは、天然シロップと旬の果物のかき氷屋さんになります。

くらすことの ″しろくま″ は、すうっととける氷に季節の果物がたっぷり。

濃厚な杏シロップに、もちもち白玉、甘さ控えめの小豆まで。

しろくま以外にも、季節の柑橘、ほうじ茶、苺キウイなどもありました。

練乳まで手づくりで美味しかった!ボリュームもちょうどよい◎

 

カフェで提供する、かき氷やドーナッツをchanowa高山由佳さんがレシピ開発。

私は感想を言うだけの人なのに 毎回、試食会に参加するという役得。

カフェはゆみさんやスタッフの皆さんのあつい想いで、くらすことらしい空間になっていました。

 

この場所が、これから色んな人の心やすらぐ場所になれたら…。

福岡での最初の広がりを、ゆみさんが私にしてくれたように。

身近な人をしあわせにできる人だから、きっとその願いは叶うと信じてます。

 

久しぶりの海や草木のかおりに、脳みそが洗浄された気分。

 

とびきりおいしいかき氷を、ぜひ味わっていただきたいです…!

糸島にお出かけの際には、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

くらすことinstagram:@kurasukoto

http://www.kurasukoto.com

 

おやつと雑貨、くらすこと

福岡県糸島市二丈深江2646-1

OPEN:11:00〜17:00(L.O. 16:30)

CLOSE:火曜日・水曜日

TEL:092-332-9302

P:20台

 

◎交通アクセス

JR筑肥線 筑前深江駅より徒歩13分。

ワーカーズコープタクシー福岡前原営業所 Tel. 0120-848660