「 あたらしい10年のはじまり 」


 

2016.12.22

2週間ほど前に誕生日を迎え、あたらしい10年がはじまりました。

「元気でおもしろい毎日が積み重ねていけるといいね」と

友人にメールをもらって、本当にそうだといいなぁと思いました。

 

30代になることを憂いている私に、シャワー通りの端っこにあった

カレー屋の店主がこんな言葉をくれました。

「30代ってすごくおもしろいよ。今のしんどいことから解放されて

自分の責任で、好きなことがいっぱいできるようになるんだから」と。

 

私はその言葉に、希望を感じながら30代を過ごしました。

そして、29歳のそのときに思い描いていた人生よりも、

ずっとずっと楽しくて幸せなものになりました。

これまで出会った人や出来事で、自分があるとあらためて感謝です。

 

これからもおもしろい10年になれたら…楽しみと少しの緊張と。

よろしくお願いします。