「 ミモザの花 」


 2019.05.15

赤い風船50周年を記念して4/28に発売された″ミモザフルール″。

みなさんの想いがつまったお菓子をデザインしました。

 

売り場で商品が購入されていくのを陰からそっと見守って…。ドキドキ。

杉本さなえさんが手がけたミモザの少女、緊張しながらも堂々としてるように見えた。

 

ミルクチーズチョコレートがサンドされた、さくさくの黄色いラングドシャ。

ミルキーなクリームチーズチョコをカマンベールとマスカルポーネを

使用したサクッと軽い食感のチーズクッキーでサンドしました。

赤い風船らしい、優しいミルキーな味わいです。

 

商品名の ″ミモザフルール″ とは ″ミモザの花″ という意味。

黄みがかった焼き色が特徴のクッキーと、黄色い花のイメージを重ね、

ミモザの花言葉でもある「感謝」「思いやり」という意味を込め、

赤い風船 50周年にふさわしいお菓子に仕上げました。

 

佐世保と福岡の、赤い風船・直営店で先行販売しています。

手土産におみやげに、お立ち寄りいただけたらうれしいです!

よろしくお願いします。

 

取扱店舗

・マイング店(博多駅・福岡)

・松浦店(九十九島せんぺい本舗・佐世保)

・イオン大塔ショッピングセンター店(佐世保)

・させぼ五番街店(佐世保)

 

ONLINE SHOP

https://www.akaifusen.com/item/item844