「 開幕!広沢京子さんの jikijiki展 」


2020.10.04
jikijiki展 料理家 広沢京子
食のつながり▷食のひらめき

 

コロナの影響で5/16〜が延期となり、昨日10/3無事に開幕しました。

展覧会をするにあたり、広沢京子さんが寄せてくれた言葉をご紹介します。

 

〈フライヤー裏面より〉

野菜を切ると水分がジュワッと出て、とりどりの切り口を並べたとき。
湯に通して、色がサッと鮮やかになるとき。
いつも、ひとり小声で歓声を上げ、畑で見た景色を思い出します。

土や木の枝から、若草色の芽が出るところ。
ワサワサ野菜がなって、収穫されるのを待っているところ。
慎重に慎重に土を掘り、立派な根ものが抜かれているところ。
鈴なりに育った果実畑。生産者さんの満面の笑み。

キッチンでも、畑でも。常に心おどることの連続で、
それは料理を作るヒントや想いになって、食卓へ繋がっていきます。
おいしいものを食べて、誰かを思いやる。その時間を共有する。
食の力と役割を、改めて考える機会になればうれしいです。
広沢京子

展示方法や内容から最後の設営までを一体となり紡いできました。

 

この展覧会は、アルティアム過去最大かもしれないくらい、

文字量が多い展示だそうです。

チケットはご本人様に限り、何度でも入場できますよ◎


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
jikijiki展 料理家 広沢京子
食のつながり▷食のひらめき

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2020. 10 / 3 sat. - 11 / 1 sun.

*休館日 10 / 20 tue.

10:00 - 20:00

at 三菱地所アルティアム(イムズ8F)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

一般:400(300)円
学生:300(200)円
*( )は前売料金(チケットぴあ 992-827)

*再入場可

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
http://artium.jp/exhibition/2020/20-02-jikijiki/