「 人生は、働くことと 暮らすことでできている。」

2022.03.02

東京 → 九州への移住・転職に特化したWEBサービス
〈Kyu-syoku〉のロゴを制作しました。

 

メインのキャッチコピーがとても好きです。

「人生は、働くことと 暮らすことでできている。」

 

社会に出たての私は、無知で未熟で夢見がち。

だけど与えられたことは、どんなことでもベストを尽くしたかった。

自分の存在をみつけることができたのが、デザインだったからかもしれない。

いつの間にか、仕事が大好きで、暮らしのリソースもすべて仕事につぎ込んでしまうようになり

そこは反省もあるものの、でもやっぱり仕事をしていないと私じゃないような。

「働くこと」で成長してきた自分にとって、いろいろと共感できる学びの多いお仕事でした。

 

とてもあたたかく真摯なクライアント、リクパーさん。
これからも魅力ある人々が創出されるよう心から応援しています。

 

Concept

「場づくり・HOME」をイメージした、ゆったりと広がる楕円。
その支柱は、しっかりと支え応援するリクパーの精神と飛躍を表しています。
2つのオブジェクトを重ね、九州の「9」を掛け合わせたマークをデザインしました。

https://kyu-syoku.jp

Art Direction , Design:濱田佳世(みずうみデザイン室)
Logotype Design:濱田佳世(みずうみデザイン室), 川原勇飛(東京造形大3年)
Client:リクルーティング・パートナーズ株式会社