「 発売開始〈日本のものづくり〉やわらかいまな板 」


2023.07.18
ついに完成しました。
初めてデザインしたプロダクト・まな板。
モノのデザインは表面のシボ(柄)の選定・色やサイズに厚さと形、ネーミングから商標のサポート、企画、PR、発売日の設定まで何もかも担当しました。
この日を迎えるまで、2年間。たくさんの方に関わっていただきました。

まな板といえば木派ですが、心からおすすめできる製品。
プラスティックでもない〈特殊エラストマー〉という素材は、やさしい刃あたりと、傷のつきにくさ、さっと使える軽さが魅力です。

きっと、これからのまな板のスタンダードになると信じています。

製品誕生まで、モニターの方にもご協力いただきました。
いま半年経過し、決まって多く言われる言葉は
「一番出番の多いまな板」
「なぜだか毎回、無意識に選んでしまう」でした。
そうなんです。木を使ってる方、忙しい方にもおすすめ!

現在はオンラインショップだけでの販売となりますが、今後丁寧に広めていけたらと思います。
みなさま、応援よろしくお願いします。


ブランドネーミング コンセプト
「SUNS AND COOK(サンズ・アンド・クック)」は、
忙しない日々をかけぬける大人たちの生活を少しでもラクに、
快適なものにしたいという気持ちから生まれたキッチンブランドです。
ベーシックで普遍的な存在感。
チャーミングな大人にふさわしい清潔感。
毎日目に留まるものだから、軽やかで、シンプルな名前がふさわしいと考えました。
それでも生活はつづく。
SUN=太陽、SUNNY=晴れわたる の意味をまんなかに据え、
みずみずしく、あたたかく、鼻歌が聴こえてくるような生活のそばにありたいという思いを込めています。


AD + Design + Product  Design + Illustration + Product Naming + Web + PR : 濵田佳世(みずうみデザイン室)
Photo : 中村紀世志
Copy + Brand Naming : 福永あずさ
Food + Styling : 広沢京子
Progress Management + PR + Web Copy : 田坂愛(みずうみデザイン室)
Client : SUNS AND COOK



料理をすることと食べることが、
もっと心地よくリラックスできるものになるように。
使いやすさとお手入れのしやすさを追求してつくられた、
キッチンツールのブランドです。

おいしいほうへ。
おいしいほうへ。
SUNS AND COOK

 

〈日本のものづくり〉やわらかいまな板

|公式サイト
sunsandcook.jp

|オンラインショップ
sunsandcook.theshop.jp

 

イメージカットの撮影風景(広沢京子さん)
撮影進行チェックと差し入れのマツパン
オリジナルレシピのまかないと商品