「 九州産業大学美術館〈おもちゃと造形をめぐる8章 遊ぶ〉の広報グラフィックツール 」



2024.04.20

4月1日から開幕している、
九州産業大学美術館の所蔵品展『遊ぶ』 −おもちゃと造形をめぐる8章− のポスターやフライヤー・チケットなどをデザインしました。

今回は4m×3mの壁面ポスターもデザインしたりと、あたらしい経験ができて楽しかったです。
画面だとうまく表現できないけれど、オレンジ部分は特色の蛍光で、軽やかに仕上げています。
見出しの数字「8」は、Naefの積み木「ヴィボ Vivo」をモチーフとしています。
この春にぜひ、足を運ばれてみてくださいね!

Art Direction, Design : Kayo Hamada
Logo Design : Satsuki Tsujino


第34回 九州産業大学美術館所蔵品+展

『遊ぶ』 −おもちゃと造形をめぐる8章−

2024. 4. 1. MON ____ 5. 26. SUN
at 九州産業大学美術館

⋈ 開館時間
10:00〜17:00(入館は閉館30分前まで)
金曜日は19:00まで開館(入館は閉館30分前まで)

⋈ 休館日
月曜日 *4/1、5/6は開館

⋈ 入館料
一般 200円、大学生・専門学校生:100円
高校生以下、65歳以上、本学学生・教職員:無料

*4/1(月)、5/18(土)〜5/26(日)[福岡ミュージアムウィーク]は無料

第1章:ネフスピール、誕生!
第2章:ネフ社のおもちゃとデザイナーたち
第3章:バウハウスとおもちゃ
第4章:積み木の宇宙へ
第5章:遊びのゲレンデ、おもちゃのラビリンス
第6章:いろ×かたち
第7章:コマと振り子、リズムと動き
第8章:こころを自由に

講演会やワークショップなどの関連イベントは、ホームページをご覧ください。
https://www.kyusan-u.ac.jp/ksumuseum/tennji/