「 KiccA nail のサイト 」


2017.05.30

5月28日新月の夜に、熊本市の湖のそばにある KiccA nail さんのサイトを公開しました。

 

短い爪にも似合うシンプルでカジュアルなデザイン、爪への負担を最小限におさえた丁寧なお手入れが魅力のプライベートサロン。

私も月に一度のケアと、オーナーのももさんとお話がしたくて通っている大好きな場所です。

プロ意識の高さはもちろん、情にあつく明るいお人柄も人気の一つなのだろうな。

 

今から一年以上前の冬に、ロゴマークとホームページを作りたいというご相談をうけました。

同時進行ですすめていく中、上通の事務所でロゴマークの打ち合わせをした、その夜に前震がありました。

なんとか落ち着いた頃に再開し、モデル探し・ロケーションの検討・どんなカットがどのくらい必要か話し合いを重ね、やっと迎えた7月の撮影日。

よすぎるくらいのお天気に恵まれ、とても暑かったけれど、みな終始ごきげんで過ごしたことを思い出します。

ロゴマークは「デザインノート」と「地域の注目のデザイナーたち」という書籍にも掲載されました。

 

写真はgraine 穴見春樹さん、コピーはineworks 稲積清子さん、モデルはNAOさん、お花はhymy.のナルミさんがご用意してくださいました。

今回はすべてフィルムで撮影されています。

初夏のきらめきを感じさせるサイト、ご覧いただけるとうれしいです。

 

KiccA nail  キッカネイル

www.kiccakicca.com

 

Art Direction / Design / Logo:mizuumi design

Photo : graine

Copywrigting : ineworks

Client:KiccA nail

WORK
BRANDING
NAMING
PACKAGE

LOGO
GRAPHIC